2021/01/05

東北福祉大学国見キャンパス試験場で「大学入学共通テスト」を受験される皆さんへ

【入構・受験における注意事項】

  1. 試験場「東北福祉大学国見キャンパス」の最寄り駅はJR仙山線「東北福祉大前駅」です。
  2. 前日に試験場内(大学構内)に入場しての下見は行えません。東北福祉大前駅から大学の道筋や外観などを確認することは可能です。また,大学入学共通テスト当日は駅から大学まで誘導いたします。
  3. 試験場は正門・西門ともに8時に開門します。入場時の混乱を避けるため,係員の指示にしたがって整列・入場してください。
  4. 試験当日は,周辺道路の交通渋滞が予想されますので,時間に余裕をもってご来場ください。
  5. 国見キャンパスには送迎者待機の駐車場はございません。また,交通渋滞を招くことになりますので,路上駐車はお控えくださいますようお願いいたします。
  6. 受験者以外の入構はできません。
  7. 受験しない科目の時間は,大学内の学習ホールを控室として使用することができます。なお,控室での食事はできません。
  8. 昼食は持参いただき,定められた時間に試験室の自席でとってください。

【新型コロナウイルス感染防止関係】

  1. 試験日の7日程度前から,朝などに体温測定を行い,大学入試センターから受験票と共に配付されている令和3年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト「受験上の注意」23ページの「健康観察記録」に記入してください。なお,「受験上の注意」を,試験当日に必ず持参してください。
  2. 試験当日に発熱・咳等の症状のある受験生は,当日の検温で37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め,追試験等の受験を検討してください。なお,当日試験場で発熱や咳等の症状がある場合には,試験監督者や周囲の係員に申し出てください。
  3. 試験場内では,昼食時を除き,必ずマスクを着用してください。また,休憩時間や昼食時等の他者との接触,会話は極力控えてください。なお,マスクを着用できない事情のある方は申し出てください。
  4. 各教室に消毒用アルコールを設置していますので,入退室時には必ず手指消毒を行ってください。
  5. 試験室の換気のために,各科目の試験終了後に窓やドアの開放を行います。寒くない服装でご来場ください。
  6. 試験終了後,混雑を避けるため教室ごとに順次お帰りいただきます。そのため,少々お待ちいただく場合があります。
あわせて,大学入試センター「令和3年度大学入学共通テストにおける新型コロナウイルス感染症に関するQ&A」もご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp