TFUパートナーズ制度について(インターンシップの受入れ)

単位制インターンシップを受入れてくださる事業所を「TFUパートナーズ」と称して、大学と共に学生の就業力育成に支援いただきます。

「 TFUパートナーズ制度 」とは

大学と事業所(企業・各種法人・行政機関・各種団体など)の連携により、学生と事業所の相互理解を深め、TFUパートナーズに加わっていただくことで、本学と密接な結び付きをもち、学生のより実践的な職業選択や「社会人基礎力」の育成を支援するためのものです。

相互的な信頼、協力の下、インターンシップを行っていくことで、実践を通して学生の深い学びに繋がるように努めています。また、地元の事業所の魅力に気づき、双方が出会える機会を増やすことにより、
学生の視野を広げるとともに、自己成長に繋げています。 

TFUパートナーズの取組

TFUパートナーズ制度に賛同いただいた事業所様は、TFUパートナーズ会員となります。会員事業所の皆さまには、単位制インターンシップの受入れを必須としてお願いしております。
また、東北初の取組となる「キャリアカフェ」への申込みも可能となり、幅広くご活用いただくことができます。

TFUパートナーズ会員状況

現在、TFUパートナーズの会員登録数は、211社(2020年3月現在)となっており、業種構成は以下の通りになっております。

インターンシップ受入れ事業所様からのコメント

 2019年度インターンシップを受入れしていただいた事業所様より、ご感想をいただきました。
 ※2019年度インターンシップは2年生を対象として実施

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1 国見キャンパス1号館B1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp