国見祭実行委員会

2017 東北福祉大学 学園祭
国見祭
GIFT~年に1度の贈り物~
10/21.22
2017.10.21 (sat)
国見祭1日目
ミスコン 抽選会
2017.10.22 (sun)
国見祭2日目
LIVE

委員長・局長の紹介

ご挨拶

実行委員会の局長達が国見祭のオススメをお伝えします

委員長 工藤 雄真

今年の国見祭実行委員会は509名という史上最多の人数で国見祭を企画運営していきます。国見祭は東北福祉大の大学祭ということで老若男女問わず楽しんでいただけるイベントを多数ご用意して皆様をお待ちしております。また、今年度のテーマ「GIFT~年に1度の贈り物~」はご来場いただく皆様を始め、地域住民の皆様、ご支援ご協力いただきます教職員や関係者の皆様への日頃の感謝を国見祭に込め、1つの贈り物として送り届けようという想いの元に名付けました。実行委員一同、皆様に楽しんでいただけるよう心を込め力を合わせて国見祭を作り上げていきます。どうぞご期待ください!

副委員長 峯岸 茉以

今年は新企画を企画しており、今までにないものを様々な面で感じてもらいたいと思っています。新しい試みをする中で不安もありますが、参加する学校内外の団体の方々、国見祭に来場していただいた皆様に楽しんでいただけるように準備を進めていきたいと思っています。今年の国見祭のテーマは『GIFT~年に1度の贈り物~』になり、国見祭を通して関わるすべての人々に楽しさ、感謝の気持ちなど様々なものを届けたいと思います。ぜひ、今年の国見祭にご来場ください!

企画部局長 西川 龍征

企画部局は国見祭の“かお”といっても過言ではない「特設ステージ」や大学に入ってすぐ目に入り、毎年進化を続ける「第2ステージ」、昔ながらでありながらも、国見祭でしか手に入らないようなものを揃えた「フリーマーケット」、厳正なる審査の結果合格した音楽のスペシャリストのみが参加を許される「Music Festival」、また本学生同士が本気になって戦う「バレーボール大会」などを企画、運営しております。東北福祉大学の本気をぜひ肌で感じにきてください!

会計部局長 繁在家 桃花

会計部局は国見祭が円滑に進むよう、国見祭実行委員会全体のお金の管理をしています。今年のテーマは「GIFT~年に一度の贈り物~」です。来場していただいたお客様はもちろん、国見祭を運営するにあたって支援していただいた多くの方々に日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物ができるよう、お金の面で国見祭の成功に向けてサポートしたいと思います。

交渉外務部局長 阿部 菜穂

交渉外務部局は、国見祭を運営するために必要となる費用を賄うため、広告協賛の形で企業に資金援助の依頼をしています。華のある仕事内容ではありませんが、陰から国見祭をしっかりと支えていきたいと考えています。私たちの部局は元気いっぱいで、男女ともに仲が良く、団結力があります。この元気と団結力を活かして、国見祭を全力で盛り上げていきます。ぜひご来場ください。

物品教室調整部局長 森 柊弥

私たちの仕事は決して花形ではありませんが、縁の下の力持ち的な存在で国見祭を支えていきます。男子はみんな個性が強く、いつでも頼りになる心強いメンバーが揃っています。女子は常に仲が良く、ときに男子を上回るほどの勢いを出します。今年の物品教室調整部局は、例年に負けない勢いと団結力で国見祭を盛り上げていきます。今年の国見祭も、たくさんのお客様に来ていただけるようにメンバー全員で頑張っていきます。

情報宣伝部局長 北上 開人

情報宣伝部局では、国見祭を多くの人に知ってもらうために、学内はもちろんですが、それだけでなく周辺地域や市街地、さらには小学校や高校、他大学においても宣伝活動を行っております。方法としては、宣伝ビラを詰めたティッシュの配布、情報誌「河北ウィークリー」や「ぱど」への掲載、市街地や周辺地域での宣伝、そしてテレビ番組への出演など、幅広いジャンルの方法で宣伝を行っています。当日はイベントの告知や他部局の手伝いを主な仕事としております。

芸能部局長 遠藤 悠馬

芸能部局は国見祭2日目に行われる国見祭アーティストライブの企画運営を担当しています。当日までは、アーティストの決定、ライブの宣伝、チケット販売の計画・運営学内学外チケットの販売をしています。 当日は、機材の搬入・搬出、ライブの運営、会場内の警備などを行っています。ぜひお越しください。

庶務部局長 横山 類

国見祭のパンフレット、ポスター、スタッフジャンパーの作成を担当しています。今年は一味違うより良いものを作っていきたいと思います。当日は受付をします。来ていただいた方々が笑顔になれるために努めていきます。

模擬部局長 小高 莉紗

模擬部局の仕事は、国見祭のメインともいえる模擬店の運営のサポートです。各団体の皆様が出店する模擬店が成功するように、事前準備からサポートしていきます。当日は、模擬部局も毎年大人気のあげたい焼販売をし、模擬店を盛り上げています。「安くておいしい」をモットーに団体の皆様と共に様々な食品を用意してお待ちしております。ご来場いただいたお客様に楽しんでいただけるように精一杯頑張りますので、ぜひお越しください。

本サイト、国見祭実行委員会公式ツイッター掲載画像の無断使用は禁じています。