音楽堂「けやきホール」- 留意事項

使用許可書の提示

会場責任者は施設の使用を始める前に、必ずホール事務室に使用許可書(別紙A-2)を提示してください。

使用時間の厳守

承認された使用時間は、「仕込み(準備)」から「後片づけ(撤収)」までの時間です。時間内にすべて終了するよう厳守してください。

入場定員の厳守

消防法上、定員を超える入場は禁止されています。

原状回復

使用終了後、または使用中止・取消を受けた場合は、使用した設備を直ちに元の場所へ返し、係員の点検を受けて下さい。

損害賠償

施設・設備等を損傷または紛失した時は、実費相当分の弁償をしていただきます。

非常の場合

非常の事態が生じた場合は、ホール係員の指示に従って観客を避難口へ誘導してください。
なお、会場責任者の責任において、予め非常口の場所を確認し、当日の運営スタッフ等と事前に打合せをしておいてください。

楽屋の管理

ホールの使用時は、使用者の責任において出演者・関係者の出入りをチェックしてください。
空室にする場合は、盗難予防の為貴重品等は責任者をたて、代表管理等にしてください。

その他 使用にあたり、次の点にご注意ください。

  1. 使用の許可を受けた施設、附帯設備以外は使用、または出入りを禁止します。
  2. 附帯設備等を音楽堂以外には持ち出さないでください。
  3. 広告物の掲示、物品の販売、または寄付金募集等の行為、および写真・VTR 撮影の営業行為を行う場合は、予めホール事務室に申し出てください。
  4. 原則として、所定の場所以外での喫煙・飲食はできません。音楽堂内はもちろんのこと、リハーサル室・控え室も同様です。だたし、関係者、出演者は指定場所に限って許可する場合があります。(歩行禁煙)
  5. 非常口、通路、消火設備等のまわりには物を置かないでください。
  6. 危険物、動物(盲導犬は除く)、または他人に迷惑を及ぼす恐れのある物品を持ち込まないでください。
  7. 入場者に物品を配布する場合は、前もって内容をご連絡願います。
  8. 冷暖房は有料となりますが、季節や場所に対応した冷暖房の設定がありますので、予めホール係員にご相談ください。
  9. ゴミは、原則として使用者側でお持ち帰りください。
  10. その他不明な点がございましたら、ホール係員にお尋ねください。

この記事に関するお問い合わせ

総務部総務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3311
FAX:022-233-3113
E-Mail:soumu@tfu-mail.tfu.ac.jp
音楽堂「けやきホール」- 舞台・音響・照明・映像
音楽堂「けやきホール」- 施設概要
音楽堂「けやきホール」- 付帯設備一覧
音楽堂「けやきホール」- 館内図
音楽堂「けやきホール」- 事前打合わせ等
音楽堂「けやきホール」- 留意事項
東北福祉大学 音楽堂[けやきホール]:使用料
音楽堂「けやきホール」- 申込について
けやきホールについて