東北福祉大学テニス部

アベック優勝!団体・個人(ダブルス)

第1回東北学連杯争奪東北学生ソフトテニス大会 / 第66回東北学連杯争奪東北学生ソフトテニス選手権大会

写真:男子優勝 星・早坂ペア(上) / 女子優勝 佐藤・船本ペア(下)(無断転載禁止)
写真:男子優勝 星・早坂ペア(上) / 女子優勝 佐藤・船本ペア(下)(無断転載禁止)
 平成30年6月9日㈯から10日にかけて、岩手県の一関総合運動公園テニスコートにて、第1回東北学連杯争奪東北学生ソフトテニス大会並びに、第66回東北学連杯争奪東北学生ソフトテニス選手権大会が行われました。

 結果は、男女共に団体・個人(ダブルス)を制し、優勝することができました。団体戦は会長杯に引き続き男女ともに優勝。個人戦、男子は星・早坂ペアが、女子は、佐藤・船本ペアが優勝することができました。

 早坂 隆之介選手は、前年度の同大会において麻生 裕也 選手(H29年度卒)とダブルスペアを組みで優勝しているため、2年連続優勝となりました。おめでとうございます!
 
 次の大会は、来週6月21日から福岡県北九州市にて開催されます、第38回全日本大学ソフトテニス王座決定戦となります。大会まで残り少ない時間で、今大会で得た課題を1つずつ改善し、全国上位に入賞できるようチーム一丸となって頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

第60回会長杯争奪東北学生ソフトテニス大会(団体戦)男女ともに優勝

5月11日〜5月15日にかけて、宮城県仙台市の青葉山テニスコートにて、第60回会長杯争奪東北学生ソフトテニス大会が開催されました。結果は、男女ともに全勝優勝でした。

なおこの大会は、6月22日から3日間、福岡県北九州市の穴生ドームにて行われます、全日本大学ソフトテニス王座決定戦への出場を掛けた大会でもありました。緊張感のある中での戦いでしたが、男女ともに勝ち抜くことができました。

東北地区だけでなく全国でも力を発揮できるよう、大会まで残り少ない期間ではありますが、準備を進めていきたいと思います。引き続きご声援の程よろしくお願いします。

東北福祉大学体育会テニス部 公式ツイッターアカウント新設

このたび、東北福祉学体育会テニス部の活動情報や活動速報、大会の記録の1つの手段としてツイッターを新設致しました。OBOG会の方々だけでなく、幅広く当部の活動情報を皆様にお伝えするために作成致しました。迅速丁寧で正確な情報をお伝えできるよう心掛けてまいりますので、今後ともどうぞ東北福祉大学体育会テニス部をよろしくお願いします。

ニュース

大会情報

大会に関する情報はこちらからも確認ができます。

日本学生ソフトテニス連盟はこちら