東北福祉大学テニス部

入試制度について

東北福祉大学体育会テニス部では強い意志のある高校生に対して、AO入試(スポーツ)を実施しております。
また推薦入試で受験される高校生は、当部主務までお問い合わせください。

その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

tennis@tfu-us.tfu.ac.jp


よくある質問

Q.高校時代に戦績がないのですが、体育会に入部できますか

A.大丈夫です。
東北福祉大学体育会テニス部には、高校時代に活躍していない者もいます。そういった選手も大学に入り、成長し団体戦のメンバーとして活躍しています。

Q.寮はありますか

A.あります。
原則新入生は東北福祉大学サポートセンター「タフス」が運営する寮に入っていただきます。家具や家電がついており、3食の食事もついています。先輩もいますので、安心した学生生活が送れます。
詳細はこちらで確認できます。

Q.授業やレポートと両立は難しいですか

A.個人差はありますが、勉強も部活動も両立はできます。
部員の中には教員資格を取りながら部活をしている部員もいますので、基本的には可能です。平日は授業が優先なので授業に出席できないということはありません。


Q.遠征費はどのぐらいかかりますか

A.その年の大会の開催地によって変わります。
東北福祉大学は東北地区で唯一大学から補助金がでる大学ですので、遠征費は他大学に比べるとかなり安くなります。それ以外にも、父母会やOB・OG会の先輩方からの寄付金も頂いております。