ボランティアをしてみたい皆さんへ

本学では多種多様なボランティア活動を実践し、多くの学生が活動しています。ボランティア活動の窓口として「ボランティア支援課」を設置しております。

ボランティア依頼を希望される皆さんへ

「さまざまな生活上の課題を一緒に解決して欲しい」「一緒にイベントを企画したりして、盛り上げて欲しい」などのボランティア依頼を受け付けています。

ボランティア活動を知りたい皆さんへ

「特色ある大学教育支援プログラム」「減災防災教育」などのプログラムやボランティア活動についてご紹介します。

新着情報新着情報一覧

平成28年熊本地震により被災した大学への遠隔情報保障支援を開始しました。

本学では、5年前の東日本大震災の際に、PEPNet-Japanを通じて全国の大学から、聴覚障がい学生への情報保…

平成28年熊本地震義援金募金について(ご報告)

平成28年熊本地震による被災地支援の一助として、本学国見キャンパスを始め、各キャンパス計6カ所で4月18日~5…

防犯パトロールグッズが寄託されました。

仙台北地区警備業・警察防犯連絡協議会より、本学学生サークル『地域安心安全ボランティア「Team ZERO」』に…

この度の熊本地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、新潟県中越地震を教訓に「エコノミークラス症候群予防体操」を本学で開発しました。下記のアイコンよりダウンロードして、ご活用ください。未曾有の災禍に見舞われた皆様とともに、本学も復興に向けて尽力して参ります。PDFエコノミークラス症候群予防体操[PDF:1.56MB]

東北福祉大学 学生生活支援センター
ボランティア支援課
〒981-8522
仙台市青葉区国見1-8-1(本校地 けやきホール内)
Tel 022(717)3321
Fax 022(207)1804
E‐mail  volunt@tfu-mail.tfu.ac.jp