2016/03/23 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#33

三浦 綾華
名 前: 三浦 綾華    
学 年: 4年生(平成28年度卒業生)
学 部: 総合マネジメント学部    
学 科: 情報福祉マネジメント学科    
出身校: 石巻好文館高等学校    
担 当: 総務(総合案内所)

OCCリレートークの第33回目は、三浦 綾華さんです。

自己紹介をお願いします!

総合マネジメント学部情報福祉マネジメント学科4年三浦綾華です。出身高校は石巻好文館高校です。一般入試A日程を受験しました。オープンキャンパスクラブでは、総務で総合案内所の運営を担当していました。よろしくお願いします(*・ω・)!

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

人の役に立つことができる「福祉」の分野と、自分が好きな「情報」の分野の両方を一緒に学ぶことができると考えたからです。入学前は自分が将来どんな仕事に就きたいのかはっきり決まっていなかったので、将来に向けて様々な選択肢がある学科に入りたいと思いました。あとは、オープンキャンパスで食べた「鳥チリ丼」をもう一度食べたい!!と思ったからですw

東北福祉大学の魅力は何ですか?

大学からのサポートがたくさんあることだと思います。公務員を目指している人は2年次から公務員対策講座がありますし、企業に就職を目指している人向けには様々な講座が行われています。様々な進路を目指す学生へのサポートが充実しているなぁと感じました。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は、英語が苦手だったので英語対策がとても大変でした。英語は「分からないことしかない!!」というような状態だったので、どんな問題が出題されているのか赤本を使って確認しました。数年分の問題から出題形式や出題傾向を知ることができたので、なんとか効率的に対策できたと思います。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

受験勉強が嫌になったり、本当にこの大学でいいのか悩んだりして、やる気がなくなってしまうことが多々あるのではないかと思います。自分が東北福祉大に入ると決めた後のモチベーションは「鳥チリ丼食べるぞ!!」と「OCCに入るぞ!!」だったので、大学生活でやりたいことを考えるのもいいかもしれないなぁと思います(*>ω<)!!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は総合マネジメント学部産業福祉マネジメント学科の大槻京平くんにバトンタッチします!!頼れる統括さんです(*・ω・)bよろしくお願いします!!

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp