2019/01/16 予防福祉健康増進推進室

交流企画 荒井deランチ開催しました

 東北福祉大学 社会貢献・地域連携センター 予防福祉健康増進室 仙台元気塾では、会員同士はもちろん、学生や教職員も一緒に交流を楽しむ『交流企画』を定期的に行っています。

10月20日(土)には秋の交流企画として『荒井deランチ』を開催しました。当日は雨の予報も出ており天候が心配されましたが、太陽が雲の隙間から覗く絶好の交流企画日和となりました。
 集合場所の仙台市営地下鉄東西線・荒井駅に到着した皆さんは、それぞれの希望に合わせてノルディックウォーキングでの駅周辺の散策や駅舎内にある『せんだい3・11メモリアル交流館』の見学からスタート。
 適度にお腹を空かせた後は、荒井駅の目の前にあるレストラン『もろや ファームキッチン』にて自家栽培している新鮮な野菜を中心としたランチをいただきました。味はもちろんのこと盛り付けからも秋を感じられる大満足の内容でした。
 最後は食後のコーヒーとともにクリニカルアートプログラムでのミニアート制作にも挑戦。制作中も完成後も、お互いの作品を鑑賞し合いながら心温まるひと時を過ごしました。

この記事に関するお問い合わせ

社会貢献・地域連携センター 予防福祉健康増進推進室
住所:〒983-8511 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-5-26 仙台駅東口キャンパス地下1階
TEL:022-742-2886
FAX:022-742-2887
E-Mail:info@tfu-ac.net