2019/04/18 予防福祉健康増進推進室

交流企画『お花見ランチ会』開催しました

全員で咲かせた桜と一緒に記念撮影
東北福祉大学 社会貢献・地域連携センター 予防福祉健康増進室 仙台元気塾では、会員同士はもちろん、学生や教職員も一緒に交流を楽しむ『交流企画』を定期的に行っています。

4月4日、東北福祉大学東口キャンパス地下1階多目的室にて、元気塾交流企画『お花見ランチ会』を開催し、塾生さんとスタッフの合わせて27名が参加しました。 
『TFU Cafeteria Olive』特製お花見弁当
今年のお花見は、お天気に関係なく、教室前後でも気軽に参加できる室内で開催!

お弁当は今年1月に東北福祉大学東口キャンパス1階にオープンした『TFU Cafeteria Olive』特製お花見弁当。

彩り豊かなお弁当や桜クリームが乗ったシフォンケーキを食べながら話しに花が咲きました。
アートの時間には全員で桜を咲かせました!
食事の後はアートの時間。

色紙に皆さん思い思いの桜を描いてそれらを繋げると…、見事参加者全員で大きな桜の花を咲かせました。

完成した作品は、東北福祉大学仙台駅東口キャンパス地下1階の仙台元気塾内に展示しております。ぜひご覧ください!
スタッフの篠笛演奏も
また、アートの時間の合間には、スタッフによる篠笛演奏も。

五感で春を感じる『お花見ランチ会』となりました。

参加された皆さんからは「お弁当美味しかった、今度Oliveに食べに行ってみようかな」「たくさんの方とお話しできて楽しかった」「まさか自分の描いた絵がこんな素敵な桜になるなんて!」などのお声をいただきました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

この記事に関するお問い合わせ

社会貢献・地域連携センター 予防福祉健康増進推進室
住所:〒983-8511 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-5-26 仙台駅東口キャンパス地下1階
TEL:022-742-2886
FAX:022-742-2887
E-Mail:info@tfu-ac.net