奨学金に関するお知らせ

東北福祉大学奨学金、日本学生支援機構(修学支援新制度含む)、その他自治体・民間団体等の奨学金について、申込み方法等の手続きをUNIVERSAL PASSPORT(UNIPA)でお知らせしています。
お知らせの文面は下記リンクからPDFでご覧いただけますが、添付資料はUNIPAで直接確認してください。


随時更新しますので、該当する学生の皆さんは必ず確認してください。

『学生支援緊急給付金』の支給申請手続き等について

政府は、令和2年5月19日の閣議で、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、世帯収入・アルバイト収入の減少などにより、修学の継続が困難になっている学生を対象に、『学生支援緊急給付金』の支給を行うことを決定しました。

この事業は、対象要件を満たし、大学が指定する期限までに必要書類を提出して、大学及び国の審査を通った学生に対し、緊急で現金給付の支援を行うものです。(支給金額:住民税非課税世帯の学生は20万円、それ以外の学生は10万円) 申請方法等の手続きをUNIVERSAL PASSPORT(UNIPA)でお知らせしています。

お知らせの文面は、下記リンクからPDFでご覧いただけますが、添付資料はUNIPAで直接確認してください。

高等教育の修学支援新制度

この記事に関するお問い合わせ

学生生活支援センター 学生生活支援課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3314
FAX:022-301-0606
E-Mail:gakusei@tfu-mail.tfu.ac.jp