2020/03/31 福祉心理学科

【報告】河地准教授と平川准教授が異動しました

2020年3月末をもって福祉心理学科で教育・研究にご尽力いただいた河地庸介准教授が東北大学へ、平川昌宏准教授が本学総合福祉学部社会福祉学科へ異動されました。新天地での益々のご活躍を!

河地先生からのメッセージ

3年間、本当にありがとうございました。どの程度教員らしいことができたかは自信がありませんが、みなさんにたくさん話しかけて頂いたおかげで私個人としてはとても楽しく過ごすことができました(是非これからも話しかけてください)。これからはほんの少し距離を置いてということになりますが、みなさんのこれからの生活が充実したものになることを心から願っております。

平川先生からのメッセージ

福祉心理学科の皆さん。心理学の学びを通して、「人(自分も含む)って面白いなあ」そしてだからこそ「いとおしいなあ」という実感をたくさん積み重ねていってください。そして、福祉心理学科の先生方の研究や実践について、さらにはそれらに対する熱い思いやこだわりにたくさん触れて、「これだ!」と思えるものを貪欲に取り込んでいってくれると嬉しいです。くれぐれもお体に気を付けて、皆さんのペースで一歩ずつ頑張って下さい。引き続き、応援しています。

この記事に関するお問い合わせ

教務部教務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3315
FAX:022-301-1280
E-Mail:kyomu@tfu-mail.tfu.ac.jp