東北福祉大学 通信教育部

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在学中の諸手続きとサポート

Ⅰ 学籍に関する手続き

 1年間の修得単位数にかかわらず,年度末に次年度の学費を納入すれば,進級できます。4年次を修了した時点で,卒業要件を満たしていない方は留年となります。進級手続きについては,「4章進級の諸手続き」をご覧ください。

1 住所変更・改姓・勤務先・保証人の変更

 住所を変更したとき,結婚などで姓が変わったとき,勤務先・緊急連絡先を変更したとき,保証人を変更したときは,冊子版『学習の手引き』巻末の届出用紙(様式1様式2様式3)に記入して,郵送で届出を提出してください。
 改姓された場合は「学生証再発行願」(様式4)も提出してください(定額小為替証書1,000円分・82円切手貼付の返信用封筒同封)。旧学生証は「学生証再発行願」に同封して返却してください。
 届出用紙は,コピーして使用してください。
 届出をする際の郵便料金は,第4種料金の適用はありませんので,ご注意ください。
 住所変更の場合,郵便局,ならびに可能ならばお近くのヤマト運輸にも届出をしていただけるとより確実です。住所変更届を提出しないと郵便物が届かなくなりますので,忘れずにお願いします。

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