センター長の挨拶

Able Youth[キャリアセンター長 江尻行男]
こんにちは。キャリアセンター長の江尻行男でございます。事業所の皆様方には日ごろより本学学生の就職について大変お世話になっております。ここに厚く感謝申し上げます。

さて、本学は福祉系の総合大学として約半世紀の歴史と伝統を有し、これまでに各界に数多くの人材(昭和33年の短大時代から数えて約3万人以上)を送り出し、高等教育機関としての社会的使命を果たしてまいりました。現在、4学部9学科体制(大学院と通信教育部も併設)下、福祉系の総合大学として研究・教育活動に余念がありません。

学生たちは建学の精神である"行学一如(理論と実践の融合)"のもと、勉学や課外活動等で頑張っているところでございます。

ところで、本学は就職を大学の果たすべき社会的責任と考え、"就職力"の高い大学をめざしておりますが、これは単に就職率さえ高ければよいというものではなく、職業人として、また社会人として社会で大いに活躍し、能力発揮できる就業力の高い人材の育成と輩出を意味しています。そのために本学ではキャリアセンターをはじめ教員ならびに他の事務部門との連携・協力関係を強化し、全学体制で学生の就職支援を実施しているところです。

各界の事業所の皆様方には今後とも一層のご理解とご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp
進路・就職
個別相談支援等
講座等の年間スケジュール
就職状況
就職活動の流れ
センター長の挨拶
キャリアセンターの利用方法
インターンシップ
求人の募集
よくある質問
卒業後の支援体制
単独学内説明会の募集
卒業生(OB・OG)のみなさまへ
キャリア教育
個別相談支援・サポート
国家試験合格率