業界&就活セミナー開催のご案内(旧:単独学内説明会)

「業界研究」・「キャリア形成」を学ぶ場としてリニューアル

これまで、就職活動の一環という位置づけで、参加対象学年を4年生のみとしていた単独学内説明会を、2020年9月より「業界研究」及び「将来のキャリアについて学ぶ場」として発展的に捉え、希望対象学年を全学年に広げます。
開催につきましては、オンライン形式のビデオ会議(google meet)で下記の通り実施いたします。
今後の事業所紹介等にご利用頂きたく、ご案内申し上げます。

<申込方法>
①業界&就活セミナー申込に必要事項を記入していただき下記メールアドレスよりお申込をお願い致します。
 ※申込書については,本学HPよりダウンロードをお願い致します。

  メールアドレス:career5@tfu-mail.tfu.ac.jp

②求人情報(求人票)のご提供をお願い致します。
 (求人申込みにつきましてインターネットを活用した【学校向け求人情報配信システム
 (キャリタスUC)】(運営・管理:㈱ディスコ)を通じて受付をしております。
 ぜひ、本学ホームページの「求人申込みについて」のページにてご確認ください。


③時間帯は、平日の下記よりお選びください。(45分間)
 1. 10:00~10:45    2. 11:30~12:15
 3. 14:00~14:45    4. 15:30~16:15 

<注意事項>
就職協定により、広報解禁:3月、選考解禁:6月となっております。
新たに3~1年生にも業界理解や就職活動(インターンシップ含む)等について、理解を深めさせたいと考えております。
採用スケジュール及び採用選考情報の説明の際は、3~1年生は退出させますので、セミナー後半に説明をお願い致します。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1 国見キャンパス1号館B1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp