卒業後の支援体制

就職や仕事のことで悩んだら、母校へ行こう!

キャリアセンターでは、卒業後も就職先を探している卒業生のために、継続的に就職活動の支援を行っています。

幸いにも多くの企業様、福祉施設様、病院様等から、新卒者だけではなく既卒者向けの求人もいただいています。再就職を考えている場合も含め、様々な支援をしていきたいと考えています。就職だけなく、仕事のことで悩んだら、ぜひ母校を訪ねてください。

サービスの概要

求人関連情報の提供

詳しい求人情報はユニバーサルパスポートにて検索できます。また、希望する条件(業種・職種・勤務地等)に合った求人情報も提供します。気になった求人があればスタッフに気軽にお問い合わせください。

添削・面接指導

在学中とほぼ同様の支援が受けられます。就職試験本番前に、皆さんの希望の求人に合わせた対策を行うことができます。

個別相談

一人ひとりの求職活動状況にあわせた相談・サポートをおこないます。先生やOB・OGとも連携を取り、親身になって相談に乗ります。仕事上の悩みなどでもご相談ください。

利用条件

  1. 本学全学科の卒業生
    本学全学部の卒業生を対象とします。
  2. 登録制
    ご利用をいただくにあたり、面談をしたうえで登録を行います。

利用方法

利用を希望される方はキャリアセンター専用アドレス(以下専用アドレス)にご連絡ください。
必要書類をお送りいたします。
※登録には電話・メールでの面談が必要となります。

専用アドレス E-mail:rec@tfu-mail.tfu.ac.jp
・件名:「登録申込み」
・本文:「学籍番号・氏名・電話番号」を入力してください。

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1 国見キャンパス1号館B1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp