卒業後の支援体制

就職や仕事のことで悩んだら、母校へ行こう!

キャリアセンターでは、卒業後も就職先を探している卒業生のために、継続的に就職活動の支援をおこなうことを目的として、「リカレント室」を設置しています。

幸いにも多くの企業様、福祉施設様、病院様等から、新卒者だけではなく既卒者向けの求人もいただいております。再就職を考えている場合も含め、様々な支援をしていきたいと考えております。就職だけなく、仕事のことで悩んだら、ぜひ母校(リカレント室)を訪ねてください。

サービスの概要

求人関連情報の提供

皆さんの希望の条件(業種・職種・勤務地等)に合わせた既卒者向け求人情報ををメール等で提供します。詳しい求人情報はリカレント室およびユニバーサルパスポートで閲覧できます。気になった求人があればスタッフに気軽にお問い合わせください。

各種講座・面接指導

リカレント室に登録いただければ、在学中とほぼ同様にキャリアセンターの各種講座や模擬面接を受けられます。就職試験本番前に、皆さんの希望の求人に合わせた面接対策をおこなうことができます。

個別相談

一人ひとりの求職活動状況にあわせた個別相談、キャリア・カウンセリングをおこないます。先生やOB・OGとも連携を取り、親身になって相談に乗ります。仕事上の悩みなどでもご相談ください。

外部機関の就職新情報の提供

厚生労働省「新卒応援ハローワーク」「ジョブサポーター」などと連携して、役立つ情報をメールや掲示で随時紹介します。

利用条件

  1. 本学全学科の卒業生(卒業後も支援します、あなたの就職を!)
    本学全学部の卒業生を対象とします(通信教育学部を除く)
    再就職希望者も含みます
  2. 卒業時、未就職者
    卒業後も引き続き、サポートします
  3. 登録制
    ご利用をいただくにあたり、面談し登録を行ってもらいます。

利用方法

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp
進路・就職
個別相談支援等
講座等の年間スケジュール
就職状況
就職活動の流れ
センター長の挨拶
キャリアセンターの利用方法
インターンシップ
求人の募集
よくある質問
卒業後の支援体制
単独学内説明会の募集
卒業生(OB・OG)のみなさまへ
キャリア教育
個別相談支援・サポート
国家試験合格率