2019/11/16 キャリアセンター

「OBOGとの交流会」を開催しました

2019年11月16日(土)@ステーションキャンパス

卒業生からリアルな仕事の話が聞けると、毎年人気のOBOGセミナー。

今年も、企業・公務員・団体・福祉・医療分野から、さまざまな職場で活躍されている19名のOBOGをお招きして開催しました。

セミナーは双方向にコミュニケーションできるフリートーク形式。

OBOGは、現在の仕事内容や業界について、また、学生時代にやって良かったボランティア・サークルなどの取り組み、社会に出たからこそ感じることなどを、率直にメッセージとして伝えていました。

参加学生たちは、やってきた学びが同じだからこそできる具体的なアドバイス・お話の数々に真剣に耳を傾けていました。
また、自身の失敗談などざっくばらんに話をするOBOGに、はじめは緊張していた学生たちも積極的に質問をするなど、終始笑顔の絶えないセミナーとなりました。

仕事研究・業界研究になったことはもちろん、OBOGの姿から「こんな大人になりたい!」と、社会に出ることへの期待感も出た様子の学生たち。
ますます就職活動への意欲が高まる1日となりました。

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1 国見キャンパス1号館B1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp