TFU保育キャリアデザインセミナー 2019 in SUMMER

  • 07/20(土)
  • 国見キャンパス1号館大教室
時間
12:35〜17:35
参加費用
無料
対象
保育・幼児教育に関心のある方、またはTFUにおける保育者養成教育に関心のある方(高校生以下も可。下記申し込みフォームからお申し込みください。会場の定員になり次第、締め切らせていただきます)
内容
詳細は下記の【セミナー開催案内】をご覧ください

主題「保育者の養成(大学)と育成(現場)をつなぐ」

TFU保育士・幼稚園課程では、次代を担うあるべき保育の探求のために、学生(1〜4年生 総勢約500人)・教員・卒業生・保育関係者らが一堂に会し、定期的に都度テーマを設定して研究会・講演会・シンポジウム等を開催しております。

今般は、学生が保育者になるための学びや就職活動のあり方と、保育者となってからの学びを支援する大学の役割・課題を共に探求するとともに、保育現場の人材確保や育成の課題解決をも図って参りたいと考え、「保育者の養成(大学)と育成(現場)をつなぐ」と主題を設定いたしました。

例会どおり5時間もの長丁場で行いますが、登壇者による報告・発題等を基に、参加者全員がインプットするだけではなくアウトプットもできるよう、TFU保育士・幼稚園課程における養成教育の特長でもあるダイアローグ(対話)の機会をも設けております。

中途でのご参加・ご退場でも結構ですので、なにとぞお気軽にご来場のうえ、本学での保育・幼児教育の学び合いの場にご参会くださいますようお願い申し上げます。

アクセス