2020/06/18 東北福祉大学同窓会

「コロナ関連学生支援寄付金」へのご協力(お願い)

大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、授業開始の延期およびオンラインによる授業開始等、感染防止に向けた措置を講じております。平成17年度入学生よりICT教育の重要性から入学生全員にノート型パソコンが貸与されております。また、学内無線LAN環境も充実しておりますが、自宅等のWi-Fi環境が整っていない学生も存在しております。さらに、新型コロナウイルス感染症拡大による影響により、家計支持者の収入の激減や学生のアルバイト収入の減少等で、修学の継続に支障をきたしている学生も発生しております。

大学は「行学一如」の建学の精神の基に「自利利他円満」を教育理念としております。互いに支えあいながらともに幸せになるために、大学と同窓会が一丸となって経済的な理由により就学をあきらめる学生を出してはならないと考えております。

つきましては、すべての学生に対して質の高い教育の提供はもとより、経済的理由により就学をあきらめることのないよう、大学独自の奨学金および困窮学生への経済的支援のため、本学同窓生の皆様の厚いご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、詳細は下記のとおりになりますので、よろしくお願いいたします。

  1. 募集目的
    「コロナ関連学生支援寄付金」の趣旨に基づく、本学独自の奨学金および困窮学生への経済的支援
  2. 募集金額
    1口 3,000円
    ※本学独自の奨学金および困窮学生への緊急的な経済的支援のため募金をお願いいたします。
     1口以上であれば、口数に制限はございません。口数が整数でない場合も、ご好意を受け取らせていただきます。
  3. 募集期間
    令和3年3月31日(水)(支援金は、令和2年度寄付実績としてご報告いたします)
  4. 振込口座
    七十七銀行 八幡町支店 普通預金 5028610
    東北福祉大学コロナ関連学生支援寄付金
    代表 岡田清一
    ※振込手数料は各自ご負担願います。
  5. その他
    ・寄付金は、個人の寄付扱いになりますので、寄付金控除の対象になります。
    ・領収書が必要な方は、本学財務課(担当:梶原)までご連絡ください。
    ・支援金は、「コロナ関連学生支援寄付金」の趣旨に基づく、本学独自の奨学金および困窮学生への緊急的な経済的支援以外への利用はいたしません。
東北福祉大学 同窓生有志
代表 渡辺 秀彦
佐々木主浩
松山 英樹

この記事に関するお問い合わせ

財務部財務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3313
FAX:022-717-3333
E-Mail:zaimu@tfu-mail.tfu.ac.jp