本学では、教職員や学生の環境保全に対する意識向上と、地域社会との交流・連携を深めることを目的に、キャンパス周辺地域の清掃活動を定期的に行っています。
7月の第1回目に続き、 9月24日(木)に第2回目の清掃活動を実施いたしました。
今回の活動も前回と同様、大学のさまざまな部署から集まった職員が協力し、日頃からお世話になっている地域の環境美化に向けて汗を流しました。
<活動概要>
活動エリア:国見キャンパス周辺、北山キャンパス周辺、ステーションキャンパス周辺
実施内容:通学路および周辺道路のごみ拾い・環境美化
今後の予定:2026年10月から12月まで月1回の継続実施
参加者は、歩道や草むらに落ちている吸い殻やプラスチックごみなどを丁寧に拾い集めました。行き交う地域の方々と挨拶を交わしながら作業を進める中で、美化活動の大切さを改めて実感する機会となりました。
今後も地域の一員として、美しく住みやすい環境づくりに積極的に取り組んでまいります。