2019/05/23 Team Bousaisi

東北福祉大学防災士協議会「Team Bousaisi」がいきいき青葉区推進協議会より表彰されました

5月16日、戦災復興記念館にて青葉区を中心に優れたまちづくり活動に取り組んでいる個人の部1名、団体の部2団体が表彰されました。東北福祉大学防災士協議会Team Bousaisiの活動概要は「学生防災士」の団体として、地域、小中学校、行政等と連携して積極的に防災訓練に参加するなど、地域社会の安全安心に寄与していることから今回表彰されました。

学生コメント

Team Bousaisi代表 遠藤 敏希(医療経営管理学科3年)
この度は、私たちが日頃から行っている様々な防災啓発活動を表彰していただいて大変光栄に思います。今後も学生ならではの視点から学生ならではの活動を精一杯していきますのでぜひご期待していただければと思います。

榮 洸太(医療経営管理学科3年)
この度はこのような賞をいただき大変光栄です。いきいき青葉区推進協議会会長の山口哲夫様からいただいたお言葉の中でこの表彰はゴールではなくスタートですというお言葉をいただきました。この言葉を胸に刻み日々の防災啓発活動を続けていきたいと思います。

小林 滉季(福祉行政学科3年)
今後も表彰していただいたことに値する活動を続けていきたたいと思います。
今後の活動にご期待いただければと思います。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ

社会貢献・地域連携センター 防災士研修室
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-301-1183
FAX:022-301-1177
E-Mail:bousaishi@tfu-mail.tfu.ac.jp