真剣な表情で資料に目を通す学生が目立ちました
2月27日、国見キャンパスで「合同企業業界セミナー事前指導2」を開催しました。
キャリアセンター・平間正志課長が「これまでの講座でも繰り返していってきましたが、企業の方にはまず、自分を伝えなければなりません。とにかくまず、自分を分析してください」などと、就活への心構えを話し開会しました。
3月1日に解禁となる就職活動を控えた3年生約300人が、スーツ姿で受講。まずは二人一組となって、渡された資料を見ながら身だしなみや、着こなしを互いに確認し合いました。
靴やカバン、ベルトの選び方などのポイントのほか、「私服で面接に来て下さい、といわれた場合は?」など就活時にありがちな設定と対応方法が伝えられました。