2017/05/01 キャリアセンター

就業力育成講座始まる 第1回は音楽プロデューサーの小林武史さんが講演

キャリアセンター主催の「就業力育成講座」が4月28日、国見キャンパスで開催されました。

学生たちに向け、熱い思いとメッセージを送る小林さん(左)
学生たちに向け、熱い思いとメッセージを送る小林さん(左)
この講座は、企業や地域活性化などに携わる最前線の方々のお話から、仕事への取り組みや姿勢等を感じ取ることで、大学で学ぶべき目標を明確にし、将来の就職や就業力につなげていくことが主な目的です。

第1回は、石巻市などで開催されるReborn-Art Festival(リボーンアートフェスティバル)を立ち上げた音楽プロデューサーの小林武史さんが登場。

山形県出身の小林さんは、今年も51日間の開催が決まっているReborn-Art Festival2017と東北への思いに触れながら「地域と仕事」について語ってくれました。

受講した3年生の男子学生は「ハッ、とすることが多くありました。世の中のさまざまなことに、無関心でいてはダメだと思いました」と新たな“気づき”を得ていたようでした。
 

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp