2017/06/16 キャリアセンター

3年生向けの就活対策講座が開始! 「スタートガイダンス」を開催

キャリアセンターでは6月14、16日、講座「就職進路・キャリアを考えるスタートガイダンス」を2回に分け開催、2日間で約130人の学生が参加しました。

メモを取りつつ、講師の話に聞き入る学生たち
メモを取りつつ、講師の話に聞き入る学生たち
この講座は、来年3月1日から本格的に就職活動を迎える3年生を対象として、外部講師を招き最新情報の提供や企業研究、対策などテーマを変えながら通年で行います。はじめにキャリアセンター・平間正志課長が「就職は、自分のためのものです。これからきちっとした気持ちで講座に出てほしい」と述べ、ピリッとした空気の中で始まりました。

今年度も講師として株式会社リクルートキャリアから講師を招へい。今回のスタートガイダンスでは、まず学生たちに最新の採用動向や就活スケジュールやそれに関わる注意事項を伝えてもらいました。

また、インターンシップの参加方法に触れ「ネットやうわさでは分からない、体験を通しての企業理解ができます」などとメリットを説明してもらいました。

23日には就職情報サイト登録会を行います。キャリアセンターでは、学生の就職内定に向けて、引き続き多くの講座を準備しています。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp