2017/08/05 キャリアセンター

平成29年度「保護者の会」仙台会場を開催しました

平成29年度「保護者の会」の掉尾を飾る仙台会場が8月5日、東北福祉大学国見キャンパス内で開催されました。宮城県内在住の2、3、4年生の保護者を中心に約350人が参加しました。

音楽堂けやきホールで開催された全体会では、大谷哲夫学長が「保護者の方々から忌憚のないご意見をいただき、教職員とともに有意義な会になることを期待しています」と歓迎の挨拶を述べました。

続いて教務部の阿部裕二部長、学生生活支援センターの梶原洋センター長、キャリアセンターの江尻行男センター長が「大学の現況、就学状況等」の説明を行いました。

また、他の地方会場同様に、キャリア支援等を紹介する「手づくりDVD」(約30分)が放映されました。

お昼には学生食堂でカレーライスの学食体験、午後1時から学科別のガイダンスが9つの教室で行われ、学科ごとの特徴や取り組みが紹介されました。
 
その後、事前予約済みの保護者を対象にした個人面談がキャリアセンター、教務部、学生支援センターの内容別に行われました。

アンケートには「大学生活は楽しんでいるようだが、就活に関しては本人も親もまだよく分からないので参加した」や「大学に足を運ぶ機会がなく、初めて参加したが、来てよかった」など、感想が寄せられました。


この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp