2019/12/21 情報福祉マネジメント学科

学科コース説明ガイダンス

情報福祉マネジメント学科では、1年次の学びは学科学生として大学で学ぶ基礎を修得する期間、2年次より専門知識・技術の修得する期間と位置づけています。2年次からの学びの主軸となる3sつのコースについて説明を行いました。

2年次に進級することにより、ゼミを含めたより専門性の高い学びが始まります。しかし、あまたある講義の中から自分が何をどのように履修することで専門性のある学びができるのかを整理し、履修することは難しい作業となります。

そこで、専門性のある学びをわかりやすく示す軸として、本学科ではヒューマンサポートコース、創造メディアコース、企業マネジメントコースの3コースを設置しています。

この3コースをより理解し、充実した学びができることを目的に、教員によるコース説明ガイダンスを開催しました。
ガイダンスでは、各コースの特徴や学びの専門性などの説明に加え、学科としてサポートしている資格取得や今年度の内定情報を含めた就職状況などについて具体例を示しながら説明を行いました。

この記事に関するお問い合わせ

教務部教務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3315
FAX:022-301-1280
E-Mail:kyomu@tfu-mail.tfu.ac.jp