2018/05/15 福祉行政学科

【学科報告】キャンパスライフ入門で友達作りを実施しました

4月25日(水)のキャンパスライフ入門では福祉行政学科の1年生がステーションキャンパスに集まり、マイステップ「リエゾンポートフォリオ」の入力を行いました。パソコン操作に苦戦しながらも、貸与のパソコン「Surface」を操作しながら「リエゾンポートフォリオ」の入力が完了しました。「リエゾンポートフォリオ」は「学びを残せる」、「成長が見える」、「経験を深められる」重要なツールで、将来の就職活動等にも活かすことができます。継続的に入力していくことが求められます。

授業の後半は、全員で「友達作り」のためのゲームを行いました。初対面の学生同士もすぐに打ち解け、大いに盛り上がりました。

「友達作り」のためのゲーム

向かい合わせに座り、3分間のフリートークを行います。3分経過後、奇数列の学生のみ左に1つずれて再び3分間のフリートーク、これを繰り返します。初対面の学生同士になることも多く、初めのうちは緊張の面持ちでの会話でしたが、すぐに笑顔で盛り上がり、3分経過後には名残惜しそうにしていました。

福祉行政学科はどの学科よりも学生同士の仲が良い学科であると確信しています。福祉行政学科入学の116名全員が充実した楽しい大学生活を送ることを願います。

この記事に関するお問い合わせ

教務部教務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3315
FAX:022-301-1280
E-Mail:kyomu@tfu-mail.tfu.ac.jp