2020/08/26 福祉心理学科 保健看護学科

【報告】おふろ部サミットin Summerに参加しました

※写真はイメージです
おふろ部は、おふろ好きな人の輪を広げていくための産学官連携プロジェクトです。東北福祉大学は2020年から、おふろ部に入部しました。

8月8日に「おふろサミットin Summer」がオンラインで行われました。おふろ部サミットは、おふろ部のライターが全国から集まり交流するイベントで、近畿大学、椙山女学園大学、甲南女子大学、東京都市大学、京都ノートルダム女子大学、別府大学(湯治女子、温泉愛好会)と東北福祉大学の7大学、神戸市、三島市、仙台市から、メンバーが参加しました。

東北福祉大学からは、7名の学生と教員らが参加しました。前半の「おふろ部への理解を深めよう!皆で作るおふろ部クイズ」では、各大学がクイズを出し、お互いの理解を深めました。また、後半は、電通などで活躍されている第一線の講師の先生方から、「現役クリエーターが教えるアイデア発想法」を学び、おふろ部の記事を書くときに役立つさまざまなノウハウを教えていただきました。

全国のおふろ部の先輩方と、直接会うことはかないませんでしたが、参加者ひとりひとりにとって、貴重な学びの機会になったようです。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ

教務部教務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3315
FAX:022-301-1280
E-Mail:kyomu@tfu-mail.tfu.ac.jp