2017/04/12 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#34

大槻 京平

名 前: 大槻 京平        
学 年: 4年生
学 部: 総合マネジメント学部    
学 科: 産業福祉マネジメント学科    
出身校: 名取北高等学校    
担 当: OCC代表(平成29年度)

OCCリレートークの第34回目は、大槻 京平さんです。

自己紹介をお願いします!

総合マネジメント学部産業福祉マネジメント学科4年の大槻京平です。出身高校は名取北高校です。一般入試B日程を受験しました。オープンキャンパスクラブでは、今年から代表として部員をまとめます。よろしくお願いします!

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

将来、「少子高齢化」という問題を避けられないと思い、自分は何ができるのだろうかと考えていました。そんな中、東北福祉大学を見つけ、産業の面で活性化できる方法を探していきたいと思い志望しました!

東北福祉大学の魅力は何ですか?

いろんな人と出会えるところだと思います。講義やサークルなどで自分にはない魅力をもった人が東北福祉大学にはたくさんいます。そのおかげ自分自身成長したなぁと実感しています。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私はとにかく勉強をする時間を作るのがヘタクソでした。帰りの電車の中では友達とお話したり、家に帰れば勉強を後回しにして趣味に熱中していたりで、自分に甘かったと思います。今ではもうちょっとまじめだったらと後悔しています(笑)。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

狙っている大学の受験をする前に、ぜひその大学に入ったらこんなことをしてみたいと目的をもちながら受験勉強に励んでください。そうすることで自分の中に軸ができて、勉強にもハリがでますよ!頑張ってください!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

総合福祉学部社会教育学科(現教育学部教育学科)の小松理佳子さんです。頼れる司会部門のリーダーです!よろしくおねがいします!

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp