2017/06/03 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#38

三上 悠
名 前:三上 悠
学 年:4年生
学 部:総合福祉学部  
学 科:福祉心理学科    
出身校:泉館山高校
部 :総務

OCCリレートークの第38回目は、三上 悠さんです。

自己紹介をお願いします!

総合福祉学部福祉心理学科4年の三上悠です。

出身校は宮城県泉館山高校で、一般入試A日程を受験しました。

よろしくお願いします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

直接、人とかかわって支援していくという福祉の仕事にとても魅力を感じていて、大学では福祉を学びたいと思っていました。福祉心理学科は、福祉の資格も取得できて、心理学も学べるということで、おもしろそうだなと思ったので選びました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

福祉や教育、医療の現場で働きたいと考えている人が多いからか、優しくて親切な学生が多いと感じています。

また、周りに同じ道を目指している人が多いことで、刺激になって自分も頑張ろうという気持ちになれますし、情報もたくさん得ることができてとてもいい環境です。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

一般入試だったのですが、なかなか勉強に気持ちを向けられなかったり、長時間集中するということができなくて、焦りを感じていました。色々やってみて、私の場合は、短めに時間を決めて集中してやるという方法で、毎日勉強していました。自分にあった勉強方法を見つけるということは大切だと思います。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

色々と悩んだり、迷ったり焦ったりすることもあると思いますが、自分の気持ちとペースを大事にしてやっていけば大丈夫だと思います。

オープンキャンパスでは、大学生活のことをたくさん知ることができますし、直接学生と話すこともできるので、きっといい気分転換になると思います。ぜひ来てみてください。

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

総合福祉学部社会福祉学科の小澤夏美さんです。

いつも明るくおもしろく、周りの空気を和ませてくれるような存在です。

おわっちょい、よろしくー!

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp