2018/03/12 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#48

山田 藍
名 前:山田 藍
学 年:4年
学 部:総合マネジメント学部 
学 科:産業福祉マネジメント学科
出身校:宮城県立利府高等学校 

OCCリレートークの第48回目は、山田 藍さんです。

自己紹介をお願いします!

産業福祉マネジメント学科4年の山田藍です。
宮城県出身で、サークルはオープンキャンパスクラブとボランティアサークルの2つ所属しています。
よろしくお願いします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

東北福祉大学を希望した理由は、興味のある経済・経営学について、学べるだけでなく、祖母と一緒に暮らしてきた影響から少し気になっていた福祉について両方学ぶことが出来るからです。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

私が考える東北福祉大学の最大の魅力は、充実したサークルの数です。
ボランティアサークルが大半を占めていますが、他にもスポーツサークルなどもあるので、興味をもつサークルと出会えると思います。
また、福祉を学んでいる学生のため、優しい人が多いところも魅力です。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

受験勉強で苦労したことは、定期テストと大学受験の両立です。
私は、AO入試の一期で受験をしました。そのため、二次試験と中間テストの時期が丁度重なってしまい、課題のレポートとプレゼンテーションを練習しながら、学校のテスト勉強を行うことに時間が足りなく苦戦しました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

大学受験は、人生を選ぶ時期でプレッシャーや不安が大きいと思うのですが、そんな悩みや不安を聞いてくれる先生や友達と一緒に助け合いながら大きな壁を乗り越えてください!!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は、福祉大のエリートコース!看護師の卵 柴山晶乃ちゃんです!

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp