2018/03/29 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#52

澤石 壮平
名 前:澤石 壮平        
学 年:4年
学 部:総合マネジメント学部 
学 科:情報福祉マネジメント学科
出身校:秋田県明桜高等学校

OCCリレートークの第52回目は、澤石 壮平さんです。

自己紹介をお願いします!

総合福祉マネジメント学部情報福祉マネジメント学科4年の澤石壮平です。推薦A方式で入学しました。
大学ではオープンキャンパスクラブに所属して誘導部門で活動していました。
よろしくお願い致します。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

もともと、情報分野と福祉分野について興味があり、高校卒業後はそのどちらかについて学んでいきたいと考えていました。しかし、東北福祉大学でのオープンキャンパスに参加をして情報福祉マネジメント学科の存在を知り、ここでなら自分の興味のある2つの分野を最大限勉強できると知り受験しました!

東北福祉大学の魅力は何ですか?

自分自身を高める機会に恵まれているところだと思います。福祉大には複数の学科があるので、たくさんの人と関わる事ができます。また、サークル、ボランティアなどの課外活動に参加できるチャンスも多いため、自分のプラスになる経験を積むことが出来ます。 

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

 面接の練習が特に苦労しました。私は面接が特に苦手だったので家族、先生、友人に練習を手伝ってもらい多くの質問パターンでの面接練習をしました。

その成果もあり本番ではしっかりと応答することが出来ました!

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

大学受験というのは皆さんにとって人生の大きな選択になると思います。試験も面接も後悔の無いよう万全に準備をして乗り越えて欲しいなと思います!

 

 

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

福祉心理学科の佐藤陸宇君にバトンタッチします!OCCの新代表であり、頼れる後輩の一人です。陸宇よろしく!

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp