せんだんホスピタルにおける講義の様子と集合写真(久保課長さんを囲んでの集合写真は第2回のもの)
10月24日、リエゾンゼミⅠ(1年生)の第3回せんだんホスピタル事務研修を実施しました。
今回は3クラス目として、10組18名がせんだんホスピタル事務研修を受けました。
当日は、事務部経営企画課長の久保様から、病院の概要やチームアプローチ、病院(医療)事務職の仕事や役割について、現場の生のお話をお伺いしました。
普段は学内での学びがほとんどの学生たちですが、病院事務職は病院運営の要であることを聞き、一人ひとりが目標に向かって気持ちを新たにしたように思われます。
また、社会人として、心身ともに健康であることなどアドバイスをいただきました。