2023/10/23 PR課

2023年度国見祭を開催

東北福祉大学学園祭「国見祭」が10月21・22日の2日間、国見キャンパスで行われました。新型コロナウイルスが5類感染症への移行で制限が大きく緩和されたことを受け、4年ぶりに制限のない開催となり、2日間でのべ約3,400人が来場しました。今年の国見祭は「Time leap」をテーマに、これまでの伝統を体現し、新しく生まれ変わった国見祭をよりステップアップしていこうという気持ちのもと開かれたものです。

キャンパス内の屋外ステージと音楽堂「けやきホール」では、ダンスやアカペラライブ、ジャグリングなどが繰り広げられ、大変な盛り上がりをみせました。このうち、スペシャルゲストとして宮城県住みます芸人に就任し、宮城県で活躍されている『バクコメ』のお二人がけやきホールでライブを開催し、ホール内を爆笑の渦に巻き込んでいました。教室内では人形劇やお化け屋敷などのイベントブース、ブーメランづくりやバスボムづくりなどのワークショップも開催され、地域の皆様や小さなお子様方にも好評を博していました。また、キムチ鍋やホットク、チュロスや玉こんなどの飲食の出店もならび、長蛇の列ができるなど多くの人たちでにぎわっていました。

【国見祭実行委員 副代表 3年 桐明向日葵さんからのメッセージ】
今年は4年ぶりに模擬店出店や大抽選会の開催、ゲストの方をお呼びしたお笑いライブなどを行うことが出来ました。来場者数は延べ3,400人と、多くの方にご来場いただきました。
中庭とけやきホールで行われたステージ発表では、多くの団体による素敵なパフォーマンスが行われ、サークルやゼミによる楽しい体験企画や展示が行われた教室企画、美味しい料理を提供していただいた模擬店に、学生だけでなく地域の方々など多くの方に楽しんでいただけました。準備や後片付け等、大変なことも多くありましたが、沢山のご協力があり無事に国見祭を開催することができました。本当に有難うございました。

この記事に関するお問い合わせ

総務部PR課広報係
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3345
FAX:022-233-3113
E-Mail:koho@tfu.ac.jp