2018/02/27 キャリアセンター

就職活動について学ぶ「先輩たちの内定報告会」を開催

キャリアセンターでは2月13日~27日の期間中、6回に分けて「福祉・医療編」を開催。3年生を中心に延べ170名が参加しました。

福祉医療分野で内定を得た先輩方より、就職活動の体験談を通じてのアドバイスをいただきました。

高齢者福祉施設に内定した先輩からは、就職活動で悩んだこと、やっておけばよかったことについて、具体的にお話いただきました。

社会福祉協議会に内定した先輩からは、実習中も求人情報をチェックしていたことや、筆記試験対策のポイントなどにも触れ、貴重なお話をいただきました。

最後に、「友達と合わせる必要はなく、自分で感じたことを大切に就職活動してください」と後輩にエールを送っていました。

参加学生からは、次のような感想がよせられました。

・視野をあまり狭くしないで、就職活動を行うことが大切であると思いました。

・実習と就職活動の兼ね合いについて知りたいと思っていたので、大変参考になった。

・同じ悩みを先輩方もあったことに安心しました。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp