2019/02/18 キャリアセンター

女子学生を対象に就活ヘアメイク講座を開催しました

キャリアセンターでは2月18日、花王株式会社ソフィーナ事業部から3人の講師の方をお招きし、「【女子学生】就活ヘアメイク講座」を開催しました。

プロの講師から『就職活動時や新社会人として好印象をもたれるメイク・ヘアスタイル』を学んでもらうことが狙い。同日は133名の女子学生が受講し、講義と実習を通して、身だしなみとおしゃれの違いや就活生として理想的なヘアメイクを学びました。

講座は、写真を交えたスライドを見ながら講義形式で就活ヘアメイクの知識を学び、その後映像を見ながら各自メイク、そのメイクをプロの講師から指導していただく内容です。

講師からは「就職活動のためのメイクは、自分のためのメイクではなく、ビジネスシーンで相手がどういう印象を受けるかを考えてしなければいけないもの。健康的で頼りがいのある印象を受けるような好印象メイクをしましょう」などのお話がありました。

受講した学生からは、「就活ヘアメイクがどういうものなのかがよくわかった」「自分でしていたメイクと教えていただきながらのメイクでは、メイクの仕上がりが全然違う」「ポイントメイクで印象ががらりと変わった」などの声が聞かれました。

プロから就活を勝ち抜くメイクの技術を学び、本格的な就職活動を前に、万全を期した様子でした。

この記事に関するお問い合わせ

キャリアセンター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3316
FAX:022-717-3336
E-Mail:syusyoku@tfu-mail.tfu.ac.jp