2017/05/02 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#36

小松 理佳子

名 前:泉 明理    
学 年:4年生
学 部:健康科学部    
学 科:医療経営管理学科    
出身校:宮城県仙台東高等学校
部 門:受付

OCCリレートークの第36回目は、泉 明理さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
健康科学部医療経営管理学科4年の泉明理です。出身高校は仙台東高校です。一般的入試A日程で受験しました。
メロンパンと欧米の文化が好きです。よろしくお願いします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

もともと医療を支える縁の下の力持ちのような仕事がしたいと考えていました。東北福祉大学のオープンキャンパスに参加し、医療事務として医療を支えたいと思いました。専門学校でも医療事務は目指せますが、広く医療経営について学べて、福祉の勉強もできるというプラスαの部分に強く惹かれたため、福祉大学を志望しました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

東北福祉大学の魅力は、先生との距離が近いところだと思います。授業に関することを質問しやすいのはもちろんですが、悩み相談にも親身になって答えて下さいます。冗談なども言えて、普段からコミュニケーションを取っているので、信頼関係が築けていると思います。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私はなかなか進路の方向性が定まらず、自分が将来やりたいことを見つけるのに苦労しました。そのため、周りよりも本格的に受験勉強を始めるのが遅くなってしまい、とても焦りました。遅れを取り戻すために、朝7時から高校で勉強をしたり、赤本を何回も解くなどの対策をしました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

今の時期は受験への焦りや将来の期待と不安など、いろいろな気持ちを持っているかと思います。
まずは自分が将来どんなことをやりたいのか考えてみてください。そこから目指す進路が見えてくると思いますし、その先の受験にも繋がると思います。あまり無理をし過ぎずに頑張ってください!
オープンキャンパスは東北福祉大学のことを知るためだけでなく、受験で困ったり悩んだ時にも参加してみてください。お待ちしています!
 

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は、総合福祉学部社会福祉学科4年の松本芽恵さんにバトンタッチします。キラキラ笑顔でとっても頼れる、同じく受付部門の元リーダーです!めぐよろしくね٩( ᐛ )و

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp