2017/10/27 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#42

高橋 一総
名 前:高橋 一総
学 年:4年
学 部:総合マネジメント学部
学 科:情報福祉マネジメント学科
出身校:宮城県工業高校
部 門:誘導

OCCリレートークの第42回目は、高橋 一総さんです。

自己紹介をお願いします!

総合マネジメント学部情報福祉マネジメント学科4年高橋一総です。AO入試で入学しました。
大学ではオープンキャンパスクラブの他に、講義のアシスタントなどもしています。趣味はLiveに行く事です。よろしくお願いします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

高校でITについて学んでいて、それを福祉利用する事ですべての人が生活基準を平等にできると考えました。それにITを使うのが一番世の中の役に立つと自分の中で感じたからです。そのどちらも深く学ぶことが出来るのが東北福祉大学の情報福祉マネジメント学科だったため、志望させていただきました。


東北福祉大学の魅力は何ですか?

公務員講座など授業外でのセミナーなどもしっかりしていたり、通常大学院生が担当するような講義のアシスタントを経験する事が出来たり、さまざまな体験できる点が最大の魅力だと感じています。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

工業高校だったため、受験に必要な科目を自主的に勉強しなければならなかった点と、そのために必要な教科書などの参考書を探すのに苦労しました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

詰め込み過ぎに気をつけて、他人のペースに飲まれないように自分のペースで一歩一歩、着実に前へ進むのが一番だと思います。
焦らず、気を張り過ぎず頑張ってください!


次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

昨年、部門は違えど一緒にリーダーをやっていた只野さんです!オープンキャンパスクラブの中でもとても頼り甲斐のある方なので、とても良い話が聞けると思います!
只野さんよろしくお願いします!


この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp