2019/08/06 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#66

名 前:渡邊 馨風        
学 年:4年
学 部:総合福祉学部
学 科:社会福祉学科    
出身校:宮城県尚絅学院高校

OCCリレートークの第66回目は、渡邊 馨風さんです。

自己紹介をお願いします!

みなさん、こんにちは!!

総合福祉学部社会福祉学科4年の渡邊馨風です。

出身は宮城県尚絅学院高等学校、推薦入試B方式で受験しました。

OCCでは司会部門の元リーダーとして活動しています。よろしくおねがいします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

父が東北福祉大学の卒業生で、父から大学の話を聞いて、幼い頃から父と一緒の大学に通ってみたいという漠然とした理由と、高校生の時からの夢であった資格を取得できるということから志望しました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

自分の夢や目標をみつけることができる場所だと感じています。

さまざまな種類の資格が取得できるだけでなく、部活動やサークル活動、ボランティア活動などの課外活動がとても多く、目標などが違う人とも関わることができるため、新たな目標や夢をみつけることができたり、モチベーションにすることができるところがいいと思います。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

推薦入試での受験だったので、小論文と面接対策に苦労しましたが、特に小論文にとても苦労しました。私はもともと文を書くのが苦手だったので夏休み中に、国語の先生に小論文の書き方や対策方法を聞いて添削指導も一緒に実施していました。

新聞紙のきりとりでは、小論文対策ももちろんですが、面接対策になるため進めていました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

今、自分のやりたいこと、やってみたいことなど一つの目標を決めてその目標にがんばってみてください。小さいことでも達成感を感じられたらやる気につながっていくと思うのでがんばってください。

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は総合福祉学部社会福祉学科の武藤大将くんです。

笑顔がステキでいつも元気な大将くんです!!よろしくお願いします!

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp