2020/03/27 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#72

名 前:林 倫花子
学 年:4年
学 部:健康科学部
学 科:保健看護学科    
出身校:仙台三桜高等学校

OCCリレートークの第72回目は、林 倫花子さんです。

自己紹介をお願いします!

   こんにちは!
   健康科学部保健看護学科の林倫花子です。
   仙台三桜高校出身で本学では一般入試A日程で入学しました。
   オープンキャンパスクラブではツアー部門のリーダーとして参加者さんにキャンパス内の案内や実習室ツアーなどを行いながら、
   楽しく福祉大について知っていただけるように活動しています。

 

 

 

 

 

 

   

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

   幼いころから周囲に気配りができ手を差し伸べる母親の姿を見てきたこともあり、人の役に立つ仕事をしたいと思い始めたとき、
  看護師として自分にもできることがあるのではないかと感じるようになりました。
  福祉大では、看護師と保健師の資格を在学中に取得できることや医療、福祉に関連した学科も多いころから看護学以外でも幅広く
  興味のある分野について深めることができると思い志願しました。
 

 

東北福祉大学の魅力は何ですか?

   スポーツからボランティアまで様々な分野のサークル活動があることや、将来に長く使うことができる資格を
   希望に合わせて取得できることだと思います。
   サークルは掛け持ちしていましたが、どちらも自分が楽しみながら役目を発揮することができ、他学科の学生
   とも交流ができたことで多くの仲間を持つことができました。
   選択肢がたくさんあるので自分の将来を見据えながらやりたいこと、興味のあることにチャレンジできることが魅力だと思います。   

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

   センター試験の勉強には本当に苦戦しました。苦手な数学は模試でも全く点数が取れず、周りがどんどん伸びていく中、
   受かるかどうか不安と闘いながら勉強する毎日が本当につらかったです。
   しかし、センター試験の勉強は私立大学の一般入試でも必ず力になるので、今では諦めないで頑張りが発揮できるように勉強し続けて
   良かったと思っています。
     

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

どこの学校に入るにしても受験勉強で辛い思いをすることや悩む時期が来るかと思います。私はもともと福祉大が第一志望ではなかったので
あまり気持ちが晴れないままのスタートでしたが、4年間の大学生活の中で多くの経験をし、その中で様々な人と関わったことで
自分の見識を広めることができ、周囲の人の好さを見つけることもできて毎日本当に充実しています。きっと自分のやりたいことや楽しさを感じながら、大学生活を送ることができると思うので、オープンキャンパスなどを活用しながら学生の生の声を聴いて、是非福祉大の良さを発見することや勉強の相談などに役立ててほしいなと思います。 

 

  

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp