2020/04/17 オープンキャンパスクラブ

OCCリレートーク#74

名 前:安藤 結
学 年:4年
学 部:教育学部
学 科:教育学科    
出身校:宮城県名取北高等学校

OCCリレートークの第74回目は、安藤 結さんです。

自己紹介をお願いします!

皆さん初めまして!

教育学部教育学科4年の安藤結です。宮城県名取北高等学校の出身です。AO入試Ⅱ期で合格して、本学に入学しました。オープンキャンパスクラブでは副代表を務めており、充実した学生生活を送っています。
このリレートークを通して、皆さんの不安を少しでも減らすことができたらうれしいです。
よろしくお願いします!
 

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

小学生のころからずっと幼稚園教諭になりたかったのですが、高校生のときに小学校教諭にもなりたいと思うようになりました。
そこで、どちらの資格も取得したいと考えるようになり、本学の教育学部に志望しました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

講義やサークル活動、ボランティア活動を通して、同じ道をめざす友人や他学科の友人など、幅広い交流関係を築くことができることが一番の魅力だと思います!人それぞれの考え方に触れることで、自分自身の考え方の広がりを感じ、とても楽しいです。
キャンパス内の学食や学習室など、交流スペースが多く設けられているのも魅力の一つです。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私はAO入試での受験だったため、一次試験も二次試験も面接がありました。そのため、自分自身と向き合うことに多くの時間を費やしました。面接練習というよりは、高校生活を振り返ったり、大学生活のことを考えたりと、自問自答しながら自分の経験やこれからやりたいことについて気持ちを整理することが、簡単なようで難しく感じました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

進路を決めるということは、高校三年生におけるとても大きな決断だと思います。不安に押しつぶされそうになったり、焦ったりすることもあるかもしれません。ありきたりな言葉になってしましますが、自分を信じて突き進んでください。必ず「受験生」を卒業する日はやってきます。高校生活は楽しんで、部活動や受験を頑張ってください!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は、総合マネジメント学部産業マネジメント学科の高橋明子ちゃんにバトンタッチします!
誘導部門のリーダーとして一年間みんなを引っ張ってくれた、笑顔が素敵な頼れる姉御です。
あきちゃんよろしくね~!

この記事に関するお問い合わせ

入学センター
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3312
FAX:022-717-3332
E-Mail:nyushi@tfu-mail.tfu.ac.jp