キャリアセンタースタッフによるガイダンスの様子
医療経営管理学科では、4月25日に4年生の合同ゼミを行いました。今回の合同ゼミでは、キャリアセンタースタッフによるガイダンスを実施しました。
ガイダンスでは、キャリアセンターがこれまで蓄積してきた様々な学生の就職活動の事例から、現在就職活動中の4年生に対して、この時期に必要なアドバイスや、さまざまな情報提供が行われました。
特にエントリーシートの内容について振り返りの重要性や、情報収集の方法についての確認、キャリアセンターの様々なサービスの活用方法などについて、熱のこもった説明がなされました。
就職活動中の4年生にとって、あらためて自分のやり方について考えてみて、さらに継続した活動に向かうためのモチベーションを高める、より機会となりました。