2020/03/14 医療経営管理学科

救急救命士課程の学生が、仙台市学生消防団員募集ポスターのモデルに

2月27日に、仙台市消防局が作成する学生消防団員募集ポスターの撮影が行われ、仙台市の消防団に所属している本学の救急救命士課程の学生が、モデルを務めました。

制服での撮影
制服での撮影
2月27日に、仙台市消防局が作成する学生消防団員募集のためのポスター撮影が行われ、仙台市の消防団に所属している救急救命士課程の学生がモデルを務めました。

まず国見キャンパスで、キャンパス内での学生たちの日常の様子の撮影が行われました。

次に救急救命士課程の授業が多く行われているステーションキャンパスに移動し、講義を受けている様子の撮影が行われました。

最後に国見キャンパス近くの青葉消防団国見分団に移動し、消防団の制服姿や防火衣などに着替えて、ポーズをとって撮影が行われました。

撮影の合間には、将来、消防の仕事に就くことを考えている学生たちからいろいろな質問があり、消防局の方が丁寧に答えてくださいました。

ポスターは学生消防団員を募集するため、仙台市内の消防団のほか、在仙の大学、専門学校などに広く配布される予定です。
国見キャンパスでの撮影の様子
国見キャンパスでの撮影の様子
防火衣に着替えて撮影
防火衣に着替えて撮影

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ

教務部教務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3315
FAX:022-301-1280
E-Mail:kyomu@tfu-mail.tfu.ac.jp