2017/10/10 教育学科

【学科報告】「キャンパスライフ入門」たこ焼きパーティー(31組)

ドッジボール大会に引き続き、仙台市北山市民センターでたこ焼きパーティーを実施しました。

大学近くの北山市民センターの調理実習室を予約し、7月のプレゼンテーションのグループに分かれて調理を始めました。手さばきが上手な学生が多く、家で調理の手伝いや実践を行っていることが分かり、感心します。そしてでき上がったたこ焼きは、表面がこんがり焼けたもの、中がジューシーなもの、中に入れる具の工夫(タコの他に追加)など、様々な味のたこ焼きが完成し、グループ内外で味見などをしながら楽しみました。後片付けもテキパキと行い、原状復帰もきちんとして返却できました。ここまで計画をまとめてくれた1班のみなさん、ご苦労様でした。

<学生の感想>
・北山市民センターに移動してたこ焼きパーティーを行いました。各自で持ってきた具材をたこ焼きの中に入れました。班の中には面白い具材を入れている班もありました。みんなと協力しておいしく食べることができて良かったです。今まであまり話したことがなかった人とも話すことができ、ゼミのみんなとより一層仲良くなることができました。そして、今日のために準備など進行してくれた人に感謝したいと思います。

・たこ焼きパーティーでは、準備から後片付けまで協力してできました。各班によってたこ焼きの中の具を変えていて、色々な味を楽しむことができました。このような機会だからこそ楽しめたと思います。買い出しから、ドッジボールの進行までしてくれた1班のみなさんに感謝します。またみんなで楽しめる行事があればいいなと思います。

・たこ焼きをしました。色々な具材を持ち寄り、たこ焼きを作りましたが、変わり種なども入れてとても楽しかったです。進行の係の人は準備など大変だったと思いますが、スムーズに進められていて凄かったです。今回で、さらにゼミ全体の絆が深まったと感じました。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ

教務部教務課
住所:〒981-8522 宮城県仙台市青葉区国見1−8−1
TEL:022-717-3315
FAX:022-301-1280
E-Mail:kyomu@tfu-mail.tfu.ac.jp