7月25日、26日に開催したオープンキャンパスに、たくさんの高校生の皆さん、保護者の皆さまにご来場いただきました。
共生まちづくり学科では、学科説明、模擬講義、ポスター展示に加え、地域と共創する「共生のまちづくり」を体感できる4つの特別企画を実施し、多くの高校生の皆さんにご参加いただきました。
- 七夕甲子園、君の番だ。いつか思い出す夏を、つくろう。
- まちの将来ビジョンづくり
- X年後、あなたのまちはどうなっている?未来新聞を作ってみよう
- ミライの移動を支える「自動走行車いす」を特別公開!
情報科学の領域では、学生と教員が共同で研究・開発を進めている「自動走行車いす」を特別公開しました。高校生の皆さんに実際に試乗していただき、研究の最前線を身近に体感していただきました。